SSブログ

toshiba UX23j 起動しない 、画面真っ暗で、「_j」点滅でとまる、、、 [PC復旧]

手元に、リカバリー用のCDもWindwsインストールCDもない状態で、PCが動かなくなった。

とりあえず、BIOSは動くため、HDDが完全に逝ったわけではないみたいなので、
HDDを取り出してみる。
取り外しには、「T-7」の特殊ドライバーが必要だから、ホームセンターか100均で探してください。

ちなみに手元にWin7のPCもあったため、とりだしたHDDをUSB接続してみる。
つかったのはこれ。


中身を見てみると、メインのぱーてんょんが壊れていた。

注意!!
書きかけです。
手短に使ったソフト等をメモ書き
・Windows PE
・TestDisk
・KNOPPIX
・USBメモリ(4G)




HDDの寿命も考えてそろそろ更改作業がいるかも。
SDDも安くなってきてるし、変え時かな??







{後でわかった事}
TOSHIBA製
ハードディスクからリカバリー方法
現在はほぼHDDリカバリーなので、「0(ゼロ)」押下したまま電源ONすればリカバリーが起動します。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。